スポンサーリンク

2月上旬から先行予約受付開始

2022年に新型となるステップワゴンは、2022年春発売、2月上旬から先行予約受付が開始となります。

購入をご検討中の方は、昨今の長納期化を鑑みて、事前にディーラー担当者さんと打ち合わせすることをお勧めします。

ジャパンプレミア

2022年1月7日 12:00 に初公開となりました。

YouTubeからジャパンプレミアの様子をご覧いただけますので、気になる方はチェックしてみてください。

低く見えるSPADA

フロントバンパー、サイドステップ、リアバンパーと、車両を一周ぐるっと囲むメッキモールが目を引くSPADA。

低い位置で一周メッキモールを通すことで、車高が低く見える工夫をされているそうです。

低床低重心が売りのホンダ車ならではのスタイルですね。

シンプルなデザインのAIR

Simple is best. なデザインのAIR。

シンプルに仕上げると細かい部分の作り込みが重要になると仰っていました。

シンプルゆえに加飾した部分に目が行くので、作り込みは大変そうですね。

そこから完成したAIRのデザイン、開発秘話が聞きたくなるフェイスデザインです。

可愛いだけでもダメ、怖くてもダメ、「ホンダ」を象徴する顔付きがAIRなのかもしれませんね。

真四角ボディが美しい

真四角に見えるボディ、実はBピラーを頂点に大きな弧を描いているそうです。

そのため、真上から見ると樽型になっているのだとか。

四角には見えるが、四角で造形するといわゆる「のっぺり感」が出てしまう、という欠点を上手に抑えているようです。

確かに真上から見る事ってほとんどないですし、Bピラーを頂点にすると車両の重厚感がアップして見えますね。

終わりに

新型ステップワゴンがワールドプレミアとなりました。

2022年は新型ノア/ヴォクシー、新型ステップワゴンが発売となります。

新型セレナもそろそろ話題に上がってくることを期待しましょう。

出典:本田技研工業

 

この記事がいいね!と思ったらフォローをお願いします。

おすすめの記事